119日目のテーマは「改札」。
お話は、各リンクからお楽しみいただけます。
感想や応援は、直接作者に伝えてあげてください。
コントラSS
・改札 / #コントラSS (坂梨 青 @sakanasiao)
自動改札機が、いつもとは異なる反応を示したことに驚いて止めた足。
原因は残高不足。カードをチャージしようと思った時だ。
「二駅くらいだから歩くでも良いんじゃない?」
傍に居た彼がそう言って笑う。
「疲れないのか?」
「丁度良い運動になると思うよ」
まぁ、確かにそうなのかも知れないな。
(今回は、「猛」と「光」のお話です。)
365日のメモ
「馴染みがない電車は、切符を買うところから既に難易度が高い。使う金額もどうすればいいのかもキチンと指示はあるのに、なかなかそれを実行に移せず狼狽える。どうして迎えにきてくれないの、お姉ちゃん……」
電車
・電車 /#365日のメモ(たば @leechetower / 作品管理:@onimik17)カクヨム版はこちら。
村で唯一の駅は、一両編成の電車しかこない小さな駅。
常に車両の中は無人で、駅に降りる人も居ないのはいつも通りのことだ。
そんな駅で祖母と電車を待っている。
「元気でな」
そう言って笑う祖母の手は、いつもと同じで優しかった。
テーマ一覧はこちらから。
チャレンジ概要はこちらで確認できます。